3b

おおきくなってスッキリと

前回書いたモニターが来ました。

いままで19インチのモニターを2台連ねて使っていましたが、液晶モニターが大分安くなってきたので、24インチモニター1台に変えました。モニター2台は机のスペースを結構とっていましたが、これに変えてからは机廻りもスッキリして良い感じ。私の場合、ほぼ業務用なので画面が大きくなることでやはり作業効率のアップを狙っているんで、もっと作業を速くやらんとなぁという感じですね。

そうそう、ちょっと見えたと思いますがデスクトップが地味でしょ。グレーの背景にチョボチョボのファイルしかありません。これはMacの画面ですが、Winでも変わりませんし、実は会社もおんなじです。

もちろんファイルが無いわけではありません。全てファイルごとに仕分けて、ドックに入っているショートカットから呼び出せるようにしているので、デスクトップには実作業中のものしかありません。会社でもシンプルですねぇと皆に言われていますが、あまりデスクトップの修飾に興味がないんです。

昔はカレンダーの壁紙とかいれてましたが、なんかめんどくさくなってもうずっとグレーです。変なところ、シンプル嗜好の私です。