3b

日曜日なのに予定だらけ

今日は早朝から免許更新のため、海浜幕張の免許センターに向かう。部屋からだと流山の免許センターの方が距離的には近いのだが、日曜日の更新は海浜幕張しか受け付けておらず、早く帰りたかったので八時半の受付開始より少し早めに着くように出かけたところ、そんなこと考えている人は大勢で八時ちょっと過ぎでも行列が出来ていました。

申請して視力検査、写真撮影、講習と終わり、免許証を手に取ると本籍地が書いてないんですよ。なんだか個人情報保護かなんかで免許書にICチップが入っていて、免許センターの端末じゃないと見れないようになりました。

偶然ですが、朝ズバッ!のお天気お姉さん根本クンも自身のブログ免許更新の記事を書いてました。もちろん都内だろうけどね。

結局、11時ちょっと前に終わり、昨日仕立てた(といっても吊しだけど...)スーツを取りにららぽーと船橋へ。開店後すぐの時間帯が好きなので、混んでいなかったお店も昼前の時間帯は混雑してましたね。結構、人気あるんだぁ。ちなみにこのスーツセレクトはアートディレクターの佐藤可士和氏がプロデュースしてるみたいです。ロゴとかシンプルでカッコイイと思っていたら、やっぱりね。

それから部屋に戻り、午後はP氏と草野球シーズン近づいているので、先日の試合の感覚を忘れないようにキャッチボール。P氏も最近、マメに走っているそうでランニング談義に花を咲かす。その後、豊四季バッティングドームにて軽く打ち込み。計60スイング、先日の試合からの良い状態をキープ。来月から我がチームも開幕するらしいので、筋トレでパワーアップして良い状態と整えていきたい。

この土日も用事が多く、バタバタしてしまった。来週はゆっくりしたいところだが、ヤボ用が...余談になるが、P.CブラウザのSafariのBeta版はWinもMacもかなりの爆速です。グーグルクロームも速いけど、さらに体感的には少し速い感じ。Beta版ですが試してみる価値はありです。