3b

週末をまとめて

金曜日の夜は、唯一の高校時代の友人S氏と浦和で呑む。最近、ふとしたきっかけで会うようになりました。高校時代からだと穴があるけど、もう15、6年。オギャーと生まれた赤ちゃんが高校生...くぅ、時代を感じます。

土曜日はいつもながらにジムへ。5kmのラン、15kmのバイクと筋トレサーキット。ここ数週間はロードワークに出ていないので、来週は久々に出たいですね。

なんでかといえば、お彼岸と花粉。近くの霊園は彼岸になると車があふれかえり大渋滞。春は花粉が多く、鼻炎薬、ゴーグルをして走っても、なんか身体に花粉が溜まった感じがして、どうもよろしくない感じで。まぁランニングマシーンで走るのもよろしくない感じなんですけどね。

日曜日は昔、下町の遊園地で一緒に働いていたI氏と野球観戦に。I氏と会うのはもう何年ぶりだろう。巨人VSロッテ戦のデーゲームのオープン戦をチケットを頂き、観戦しました。結果は6−4で巨人が勝つ。まぁ途中から巨人は2軍状態だったのを考えると、まぁ今年の巨人は...な感じです。

I氏と野球観戦後にお茶でも飲もうと、水道橋、上野と出歩きましたが、これが良い天気なのもあって、人、人、人で喫茶店にも入れない状態で結局、北千住まで戻り茶を飲んでたら、積もり積もる話で気がついたらもう暗くなってました。

この週末をまとめてみるとこんな感じ。週末以外にもネタが書けるといいのですが、まぁしばらくはこんな感じかもしれませんね。