3b

2009,Vmax車検奮闘記その2

こないだの休みに頼んだ、例の純正部品のですが...

納期を聞いたところ、今はGW中なのでヤマハから部品が来るのはうまくいって5月7〜8日。まぁ通常でGW明けでしょう...とわかって居つつのつれない返事。もうGWに乗るのは完全にあきらめ、ユーザー車検場の予約もキャンセル&日程変更しました。

...のはずだったのに、部品を頼んだバイク屋から金曜日に「例の部品の件ですが、納品されたので取りに来てください」との電話。アレレ...と思いつつ、取りに行き早速取り付けました。

090503_img2.jpg

まぁこんな感じで付くんですよ。純正じゃないので鋳鉄の色が周りと合っていませんが、そんな事は気にしない私です。

090503_img3.jpg

ウラからみるとこんな感じ。そうそうクラッチバーの調整機能がついたので、レバーが握りやすくなりましたよ。

090503_img4.jpg

例の部品はココ。アルミホースから本体にくっついているパーツ、こんなので二千円也。これで組み込めて、エア抜きしてプラグも新品を買っておいたので、プラグを新品に変えて、洗車まで一日まるまる車検準備にあてました。

次はついにユーザー車検です。さてその前に仮ナンバー取得へ行かなければ。なにげにその3に続きます...