3b

シュワッ!

前回の話から予定通りジムに行き、なんか走りたい気分では無かったので一時間バイクをこぎ、一通りマシンウェートをこなし帰ってきました。

話はかわり、最近水代わりに良く飲むのがこの99ショップの『炭酸水』です。

これ自体は焼酎などの割り材で売っていると思いますが、これを箱買いで買ってそのまま飲んでます。外ではコーヒーばかり飲んでいるので、部屋では出来る限り水を飲むようにしていますが、風呂上がりなどはスカッとしたいので飲んだところ炭酸強めでイイ感じ。値段も安いので炭酸好きとしては、たまらないです。もちろんタダの炭酸水なので味はタダの水ですよ。

私は基本、自分が食べるための料理しかしませんが、純粋な日本初のウェブサービスで圧倒的に女性に人気があるのは、この『COOKPAD』という料理レシピサイトです。運営に関してはいろいろあるのはともかくとして(人の集まるウェブサービスの運営で何もない方がおかしい...)、ウェブサービスの仕組みとしては面白いなぁと思っていたのでこんな本を買ってみました。

まぁこれから読むんですけどね。私も料理じゃないけどこういったウェブサービスをやってみたいなぁという願望はあるんで読んで研究したいところです。


派遣先で先週一杯でまた1名派遣の人が辞めました。私もサラリーマン時代は正社員が多く、最近の会社形態をよく分からないのですが、やたら派遣を雇っては、他の派遣が辞めていく。今は当たり前ですよといえばそこまでなんだろうけど、まぁ人がこれだけ出入りするとね、なんだろうと思っちゃうし。

さみしいけどこういうことは「あたりまえ」なんだなぁ、今の時代は。