3b

177→176

先日、派遣会社から健康診断に行くように言われ、メンドウなので早速行った。考えてみると健康診断なんて、デザイン学校以来なので10年ぶり。

身長、体重、検尿、聴覚、視力、血液検査は10年前の検査にもありましたが、レントゲン、心電図などは初めて。オッサンになり基本性能が落ちてきたのか、視力は2.0から1.2へ、血圧も高血圧気味なのでたまに計ってくださいといわれる始末。驚きは身長が1cm縮んだこと。間違いじゃないかと思いましたが、相手は機械。10年以上も1cmサバを読み続けた私。スイマセンでした、176cmは間違いありません。

あとの結果は数週間後の結果待ち。普段から運動を少ししているとはいえ不安なもんですね、正直なところ。突然、入院してくださいなんて言われないかと、ビビッている私であります。

話は変わり、今日はジムに出かけたあとはこんなに良い天気なのに、ひなたぼっこしながら本を読んでノンビリ過ごしてしまいました。何せ買った本が積ん読状態で少しづつ読んでます。

村上春樹氏の新刊も読みたいんですけど、ここまで流行ると半年後のブックオフが楽しみで。二千円弱×2はケチな私にとってはひるんでしまいます。最近、新書が好きなので、ハードカーバーの上製本は久方買った記憶がありません。

最近は夜風がきもちがいい季節。田舎は特にそう感じます。すこし窓をあけて自然を感じてみるのも、なんか良い感じなんです。