3b

ホームサーバー導入しました

最近、デザインやら写真やらのアーカイブがいろいろなところが散乱していたので、先日、実家で冷蔵庫を買ったときのポイントがかなり残っていたのでそれを全て使い、お金を少し足して2テラのホームサーバを買いました。

私の場合MacとWin両方を使うので、どうしてもデータが散乱しがちでお互い外付けのハードディスクで管理していたもんで、たまにどこに何があるがわからなく困っていたので前々から欲しかったんです。

2テラありますが、Raidにして1テラ×2にしてバックアップを取れるようにしました。片付け好きな私としてはこれをうまく使って、いろいろ機能的にファイルを片付けられるように考えてみるつもりです。