3b

オールナイト

地方勤務になったK氏が三連休でこっちに戻ってきたので、有志が集まり柏で呑む。いきなり戻る前日にK氏から連絡があったので、取り敢えず独身者にザッとメールを流すと私を含め三人集まった。こういう時、自分を含め独身モノの気楽さはいいなぁと思う。

まぁ店は前日に取っていたので、集まって呑む。話はまぁ世間話な感じで結構、呑みました。少しネット関係の話題になったとき本業だから仕方ないのだが、冷静に考えると私の知識はかなり痛かった。そうだよなぁ、Twitterとかフツーに会話にでちゃいけないよなぁ。業界外の方と話すことはやはり重要だよね。何事もバランス感覚という意味で。

最終的には有志2人とは日をまたぐ前に別れ、なかなか会えないのでK氏とは朝まで呑みました。結構、こっちはディープをしようと話をしようと意気込んだものの、丑三つ時には睡魔と集中力が低下し眠くなって来ました。もう若くないんだなぁと思う、昔は夜通し呑むなんて余裕だったのに。結局、始発まで付き合って貰いました。

久々の二日酔いの中での始発電車はふんわりとした苦痛感で気持ちが良かったです。たまにはいいかな、オールナイトも。でもKO寸前でギリギリだったのは否めない事実でしたが...