3b

おとなの夏休み

土日をはさんでの四日間の夏休みもあっという間に終わってしまいました。夏休みらしいといえば友人達とBBQをしたぐらいで、あとはフツーのお休みでした。

来週、土日はこれこそ非日常の『富士登山』です。日本気象協会のサイトでは、今のところ"晴れのちくもり"なので少し安心しています。何せ天候不順になりますとキツイ、アブナイ、キケンと三拍子揃って、ご来光は見れないのである意味での苦行になってしまいますので、どうにか天候が良くなることを祈るのみです。

今日はそんなこともあり、朝、富士登山で使う靴を慣らすために二時間ほど近所の自然公園を歩いたのですが、そこでひさびさにセミのぬけがらを発見しました。

子供のころはあたりまえにセミのぬけがらなんて見てたけど、大人になって見る機会はへりますよね。そういうの多いですよね、大人になるにつれ忘れていってしまうものは...なんかそんなことを思った夏のあつい日の朝でした。