3b

サーバーがやっと安定してきました

090830_img1.jpg

長くかかりましたが、やっとこのブログ関連は落ち着いてきました。それにしてもサーバー移行でこれだけ苦労するとは...本当に予想外。まぁコストが大分安くなることを考えれば仕方がないんですけどね。

実はまだメールサーバーが不安定でメールは取れるが送信が出来ません。でもメールアドレスは私の場合、8個ぐらいありますので困りはしないのですが、管理しているブログで問題が出ているので、まだまだ面倒なことになっています。

まだまだサーバーが落ちて、このブログが見れないことも多々あると思いますが、気長に時間が経ってからアクセスしてくれれば見れますので、よろしくです。

とくに私の場合は普通のホスティングサーバーではなく、VPSという仮想サーバーを使っているいるので自由度は高いのですが、いろいろ設定が大変なんです。それにおける恩恵が多いのでその設定をしているんですけどね。

そんなわけでこの週末も昨日の夜ジムには行きましたが、ほぼP.Cの前にいる地味な休日。もうそろそろうっぷんが溜まってきたので、出かけたいところです。