3b

今週のお買い物〜2009年10月第3週

まずはこれ。

もう長らく手帳はこのほぼ日手帳を愛用していますが、来年度版も既に購入しました。いつもは手帳の中身だけ買うことが多いのですが、今年は三年ぶりにカバーも皮カバー『TSブラック』を新調しました。プライベート用ならナイロンとかも惹かれるんですけど、私の場合はプライベートのスケジュール管理はあえてグーグルカレンダーなので、紙の手帳は仕事オンリーなんです。

やはりペンと紙が直感をすぐに具現化できるツールには変わりないので、仕事に関してはこの手帳とパイロットの『4+1 LIGHT』ペンはもうなくてはならない文具ですね。デジタルはデータを飛ぶということもあるし、実際、現在の派遣先ではグーグルなどのWebサービスのアクセスは禁止されているので、デジタルでスケジュールを管理することが難しいんです。そのくせ共有のイントラ内のスケジューラーには予定を書かなくてはいけないのもあり、手帳のタスクをスケジューラーに書くという、まぁ考えてみれば二度手間をせっせとこないしております。

つぎはこれです。

そうユニクロヒートテックです。去年は買えなかったので、今年は寒さ対策で買うことにしました。なにげにスーツスタイルも寒いし、バイクに乗るのもこれからのシーズンはツライ。若いときには体温が高いのか???耐えられましたが、オッサンになってくるとこれが耐えられないんです。

まずはYシャツの下に着るインナーと、タイツというなのステテコを買いました。あるとないとでは相当な違いがあるらしいですが、あんまり期待もしていないので取り敢えず各1点ずつ買ってみて、良かったら買い増すことにしました。まぁ価格も各1,500円とインナーの割には安くはないので、失敗はしたくないんでね。まぁこの辺も使った感想は後日、ここで伝えられたらなぁとは思っています。