3b

かたづけ三昧

来年初頭に都内に部屋を借りて住もうと思い、週末、コツコツと荷物をいろいろ片付けているのですが、結構面白いんです。今日は久々にデザイン学校時代の卒業制作集が出てきて、8年前の自分の作品を見ちゃったりしました。

でも、今、当時の自分の作品を見るとやはりツメがアマいんです。見ている人に何を訴求したいのかわかってない。よく講師は文句言わなかったよね。いや変な話、結構成績良かった方なので、学生なんてこんなもんだろうと思っていたんだろう。

まぁ私だけではなく同級生の作品を見てもそう。やっぱり"売り物"にしてはツメが甘い感じですね。デザイン学校を卒業して8年、これが『学生』と『プロ』の違いなんだろうなぁと感じる限りです。

あと工具がたくさん入っている引き出しから出てきたのは、昔の草野球の試合の写真でみんな二十代半ばぐらいで若いんですよ。いまや我がオッサンチームも昔はガチでトーナメント戦にも出てたし、若かったなぁって。そう考えると同学年のプロ野球選手はスゴイ。ガンバレ、ヒデキ・マツイ! まぁ私個人は未だガチでやりたいと思うけど、まぁケチョンケチョンにされちまうんだろうね、たぶん。

結構、そんな感じで中断しながら進めてるから、なかなか進みません。その中でとくに困っているのがパソコン関係のモノ。とくにコード系はすごいことになってます。どこの何に使うか分からないコードが結構あるんです。でも何かに使うからコードってあるわけで...必要が無いので捨てますが。友人から某リサイクルショップに売ってみればということなので、まずはそこへ投げようかと思っています。

よかったらそのコード類やディスプレイのケーブル、各種USBケーブル、コンセントやキヤノンのフラットベットスキャナとか無線LANFONとかヤフオクに出しても大した金額になりそうもないので欲しい方は差し上げます。個人的にブログ見ましたでメール頂ければ、送料そちらもちで差し上げますよ。