3b

iPhoneトラブリました

昨日、出先に行く移動中iPhoneをつかっていたら、急に文字入力の時にアプリケーションが落ちるんです。メモリがリセットすれば直るだろうと思って、リセット後、同じようにアプリを使ったら...

『...また、落ちる...(T_T)』

悔しいから外出先で出来る対策を全てためしてみたけど、全てダメ。どのアプリでも文字入力の時にフリーズして落ちてしまいます。

仕事が終わって部屋に戻り、P.Cと繋げてiTunesからOS入れ替え、バックアップから環境復元をすれば直るだろうと、早速、試したら...

『...また、落ちる...(T_T)』

もうどうしようかと...故障も疑いましたが、その入力以外の挙動はおかしくなくて絶対にプログラムが悪いと、頼みのグーグル先生に。

結構、いろいろなワードでググったら、いました! 同じ悩みで解決した方がブログで書いていました。

【設定→一般→リセット→キーボードの変換学習をリセット】

を試したら...なおった! やった! ありがとう! 半日悩みましたが、なんとかなりました。こういうところがiPhone、P.Cとなんら変わることはありません。あ〜よかった。