3b

最近のスナップより...2010.1.11

最近のスナップより。

100111_image1.jpg

サンシャインにあるジムに最近通っているのですが、ここにバスセンターがあってたぶんスキーのバスツアーなんでしょうね。若者がスキーやスノボの板を抱えてたむろっていました。

100111_image2.jpg

イイッスよね、若いって。なんか楽しいをことを待ちきれない雰囲気をムンムンとさせてね。白銀の雪山で気になるあの娘と恋のシュプールを...こういうのって昔から不変でしょ。ちょっとセリフが『昭和』っぽいけど。

近所の商店街のご婦人(オバチャン)向けブティックのディスプレー。

100111_image3.jpg

やり過ぎちゃう...と思ってしまうのは、私だけ。商品より値引きの方が目立ってまっせ。この街、やたら中国人多いんです。彼らは道ばたでボリュームMAXでケータイで話しているから目立つ、目立つ。まぁ私も人のことは言えませんので、『人のフリみて、我がフリ直せ』ってなところですが。

100111_image4.jpg

ここから懐かしいシリーズ。フリーター時代の仕事のチラシが、引越の時出てきました。あーなつかしい、もう15,6年前ですよ。当時、スタッフのユニフォームを管理したり、配置シフトのスケジュールをたてていたのですが、その稚拙な書類とかも出てきました。なんかタイムカプセルを開けた気分で、引越作業の手が止まったのは言うまでもありませんが。

100111_image5.jpg

ただのビル...私にとっては懐かしいビルです。こないだ神田に免許の住所変更を行いに行ったときに近くを通ったので立ち寄りましたが、23から24歳の1年間勤めた印刷会社があったビルです。

この会社ではたかが1年でしたが人生変わりましたね。まずこの会社に行ったので25歳からデザインを勉強しようと思ったし、なにせ朝から晩まで働いた。この頃は完徹も頻繁だったし営業しながらMacで版下原稿も作った。なにせ小さい会社だったのでなんでもかんでも自分でやってましたが、それはそれでキツイけど毎日が楽しかったです。

100111_image6.jpg

お世話になってる南北線埼玉スタジアムも東京ドームも六本木も田園調布も行ける?!微妙なラインを走る地下鉄ですが、なにげに使えるんです。ただ難点は比較的、新しいので『深い』ので、乗り換えは大変です。