3b

ドタバタな週末です

金曜日夜は某遊園地イベント時代の先輩方と神田で4人で呑んでました。S先輩の知っているお店『仙台あべちゃんの店』で非常に料理がおいしいお店でした。

その仙台あべちゃんの店を出て、G先輩、S先輩と日暮里へ移動してチェーンでまた呑み、その店を出たのは明け3時。帰りは同方向のG先輩とタクシーで帰り、部屋の近くで降ろしてもらいました。それにしてもスタートは19時からだったので、都合8時間呑んでましたが、いや〜楽しい時間はあっという間。最近は外食も少なかったし、あべちゃんの店もおいしかったので満足でした。

そして今日は朝から健康保険の歯科検診、予約は9時。前日、寝たのは結局4時、でもこの年になると起きられるんですよ、ちゃんと8時に。歯科検診にいったら虫歯はないですが、歯周病気味なのでマメに歯石を取りに来て下さいと言われました。歯は大切ですし、先生も親切な方だったので(最近の歯医者さんはどこも親切なのは気のせい...)歯石取りに通ってみようかなと思いました。

帰ってきてからは、お約束の掃除。土曜日午前中は予定がなければ掃除デーと勝手に決めています。本当は会社に帰ってから毎日掃除したいぐらいですが、掃除機の音もありますし土曜午前に一週間分まとめてやって、終わってからAmazonをちらちら見ていると、ずっとアマゾン本体では品切れていて買いたいなぁと思っていた液晶テレビが入荷してましたので、価格も妥当だったのでアマゾンにてポチっと購入。

実はこのテレビ、Amazon本体では数時間で在庫切れ。私の様な見張っていた人がいたんでしょうね。来週、ソファーも来るし、やっと私の構想通りの人並みの部屋になりました。結構この引越で貯金を使い込んだので、また来週から頑張って働いてお金貯めないといけませんね。

その後は池袋のコナミで汗を流し、帰りになぜかレバニラ炒めが食べたくなったので自分で作ってみました。

意外とうまく出来ました。最近、結構調味料関係を揃えたので、ある程度、なんでも作れる環境です。ダシも和洋中あるし、意外と料理は良い気分転換で全く苦じゃないのでこれからも自炊は続けていきます。もしかしたら主夫の方があってるかもしれないですね、意外と。