3b

一ヶ月たちました

先日から何かで古傷の右肩を痛めたようで金曜日には遂に腕が上がらなくなり、半休をとり近所の接骨院へ。何かスポーツやっていると聞かれたので週一でジムへという話をしたら、筋肉がカチンカチンでこれならどこを痛めても時間の問題と言われる始末。結局全身マッサージをしてほぐしてもらいましたが、結局肩の痛みは余り引きませんでした。

やはり困るのは寝ていて、痛みで数回起きてしまうので少し寝不足に感じてしまうことですね。とりあえず薬局でバンテリンを買い、患部に塗って痛みを抑えようとしていますが、結局は利き腕ですし、使っていれば少し痛みを感じるのでなかなか痛みが引きません。わざわざ銭湯に行き水流に当てたりお湯で温めてはみたものの、あまり良くなる気配はないですね。痛みで寝不足になってくると健康状態が悪くなるので、様子を見て症状が変わらない様であれば整形外科にこうと思いますが。

都内に来て約一ヶ月経ちました。やはり水は全然こちらが合いますね。千葉だと店が早く閉まったり遠かったりで時間を無駄にすることも多いですが、こっちは私の都合に店が合わせてくれる感じですし、通勤時間も格段に短くなったのでストレスは減りその分残業が出来るようになったので仕事自体のパフォーマンスは上がりましたね。

基本1人でなんでも出来るので不自由はないのですが、健康には気を付けてます。何かあっても助けてくれる人はいないので、具合が悪そうな気配の時は早めに休むようにしています。それ以外は気楽に毎日過ごしている感じです。