3b

スターバックスヴィアをのんでみました

普段からも週に一度は立ち寄るスターバックス。たまたまメルマガから新製品モニター募集を知り、応募したところ運良く当たり突然届きました。

スターバックスヴィア』という、要はスタバさんが作ったインスタントコーヒーです。お店が近くにない人とかは便利ですよね。私も部屋の近くにはなく隣の駅に行かないとなんですけどね。

裏面に作り方がのっていますが、いたって普通。インスタントコーヒーと同じでお湯を注ぐだけです。これであのスタバの味が出せるの?って感じです。

濃いめのコーヒーが好きな私、イタリアンローストをチョイスしました。

開けるとこんな感じ。スティックが3本入っていました。モニターなのに6杯分も頂きました。ありがとう、スタバさん。

さっそくスティックの封を開け、カップに入れると意外と内容量が少なめ。濃いめが好きな私、某N社のインスタントコーヒーをのむ時はこの倍は入れますよ。はたして大丈夫かな。

カップにお湯をそそぎます。せっかちな私はティファール愛用です。

できあがりました。さっそくのんでみたところ、う〜ん良い香り。味もあの量の割にはガツンくる味で濃いめ好きの私でも満足。商品ウェブサイトを見ると、やはりスティックタイプでの販売で価格も意外と安い!?一度お店で見かけたらのんでみて下さいね。