3b

今日は「歩き食べ」

今日は前から行こうと思ってた庚申塚のファイト餃子へ歩いて向かう。途中で「もやさま2」で紹介された公園があったのでパチリ!

100920_image2.jpg

わざと閑散期を狙い少し時間を外して14時半頃行ったけど見事なぐらいの満席。そこまで人気店?と思ったが仕方がない。店のオバチャン、ムリクリ相席させようとしたけど、逆にこっちが気をつかって嫌なので丁寧に遠慮しました。まぁ近所と言えば近所なのでまた来れば良いだけなのでね。

こっちの西巣鴨・板橋方面は滅多に来ないので、面白がって色々歩いてみたが知らない場所だらけ。越してきたときにほうぼう出歩いてみたのだが、真剣に生活必需品を買う店を探したりしてたので、ノンビリと歩いたのは初めてだったかもしれない。

この界隈フラフラしつつ滝野川あたりを歩いていたら、王子に近づいたのでいつも行く千石屋王子店に。ココは大昔、旧友T氏に教えてもらった以来好きなラーメンです。結局、新規開拓で家を出たつもりがいつも行く店に。相変わらずのヘタレぶりです。いつもの大盛り、味たまを頼み、満足。帰りはラーメン屋近くの古着屋に寄ったら上手いこと引き込まれ短パンと、サーマル生地のTシャツを買った。

がっつり喰ったので帰りはわざとバスには乗らず、部屋まで歩く途中、へんてこな店名の店が。

100920_image3.jpg

まぁ!よく考えたことって感じ。味は分からないです、食べてないので。また、徒歩はこういった変なものを見つけちゃうから、面白い。

100920_image4.jpg

表の看板屋根、覚えといてね。

100920_image5.jpg

見事な『ボーンヘッド』でしょ? 違いわかりましたよね???

こんな調子でこっちに来てからドコへ行くにも『徒歩』なので、歩くことが好きになりました。ただ難点は歩くと「遅い」ということですかね。私の歩くスピードじゃなくて(歩くのかなり速いです、私)他の移動手動と比べるとです。それでBD-1が欲しいんです。いま必死で関係各所で調べていますが、知れば知るほど欲しくなるBD-1です。