3b

三連休の過ごし方

三連休、予定がない三十路独身男です...。

こんな書き出しだと凄く寂しそうですが、意外と何かに拘束されない休日はめずらしいので楽しんでます。

三連休初日は午前中はなんか疲れてボンヤリとして、11時頃ぐらいから部屋の掃除をしだす。一段落してネットみながらインスタントコーヒーでも飲んでいると、携帯にメールが。見ると学生時代某遊園地で働いた職場の後輩Nクンが近くまで来ているとのことで、Kバスで王子へ向かう。

駅前でおちあい喫茶店で半年分の積もる話をしてたらいい時間になったので、彼がiPhone4を買ってまだケースを買ってないとのことで池袋まで誘い、ヤマダのモバイル館でケースを買ってもらいジュンク堂まで送って、私はそのままジムへ向かう。三時間ジムワークの後、帰る。

二日目は前から気になってたミニベロ・BD-1を見たくて池袋の専門店へ。試乗車に乗らせて貰い、池袋を疾走していたら予想以上の運動性能に感激して思わず新車を即買いしそうになったが、予想以上の金額だったのと、大人なので踏み留まり、雑談の中で店員氏から2011年モデルが出る切り替え時期という話を聞いたので、そこをトリガーに検討しますという話に着地させて、ランチは近くのラーメン二郎へ。

20100920_image1.jpg

実は私、初二郎でさすが人気店で30分ぐらい待ったかなぁ。ぶた入りヤサイを頼む。肝心要の味ですが、麺もモチモチした太麺でかなりガッツリな感じ。味は結構デフォルトで濃い目で正直、あまり私の好みじゃなかった。でも三十路オッサンにはガッツリ過ぎでお腹はパンパンになり、帰りは都電に乗って帰りました。山手線の方が時間は早いけど、時間に余裕があるときはワザと都電に乗って、少し遠い最寄り駅からのんびり歩き、途中の商店街をのぞいて帰るのも楽しいもんです。

午後はノンビリと部屋で撮り貯めたテレビを観て、読書をしてました...まぁそんな休日ですが、おっと明日もお休みとのことでこんな時間までブログ書いてました。

明日? 実はもう大体決めてます、まぁ大枠ですが。