3b

こまりすぎた雨の日

今日は故ジョン・レノンの誕生日だったそうです。

101009_image1.jpg

グーグルの記念日ロゴ。結構、話のネタになったりもするので、ロゴが変わってると必ず詳細をチェックしてしまいます。

ThinkPadのデータがぶっ飛んでしまった。一つのハードディスクにUbuntuというLinuxOSとWindowsXPの二つをインストールしてまして、このUbuntuのアップデートをしていたときに不具合が起き、XPのデータからLinuxのデータまでぶっ飛んでしまった。

正直なところ保存データに関してはホームサーバ、メールは全てクラウドサーバに保存してあるので損害はゼロに等しいのですが、後にしなくてはならないThinkPadにソフトをインストールする作業が苦しくてしょうがない。このインストールほど無駄で大嫌いな時間はないので、もう憂鬱です。またXPのインストールディスク紛失でお電話をかけた皆様、ご迷惑おかけしました。

出かけようと思ったのに雨、そしてThinkPadの不具合。少しやりきれない感があるので、これからジム行って汗流してきます。どうも一日、なにもしないのはあり得ないので。
ちなみにこの記事はMacから。なんかMacからブログ書いた方がスラスラ打てるのはなぜ。身体中のDNAがMacと共鳴している...そんなアホな。