3b

Think Padが「峠」に

愛用のThink Pad X31がついに起動しなくなってしまった。

101011_image1.jpg

連休の合間をみて、いろいろ復活させようと手をつくしてみたが、結果的に動かなくなってしまった。古い機種ですが、最近のWinノートにはないキータッチや無骨なデザインが気に入っていたので、中身の機械で壊れるのは悲しいところ。昔、この機種とレッツノートと迷い、レッツノートを買った私としては、思い入れのある機種でもあります。

これを書いているMacもいつ壊れるかわからない「趣味の機械」なので、急場でパソコンを購入しないといけない形になりました。何年に一回訪れるコンピュータを買うときって、いつもこんなタイミングなんですよね。私の場合、USキーボードとかへんなこだわりがあるので、なかなか普通に買えないのも悩みのタネなんですよね。