3b

早速AppleTVであそんでみる

Appleのネットストアで買ったAppleTVが早速届きました。

101113_image1.jpg

スケール感がわかりずらいですが超小さいです。タバコの箱でもあればいいけど、あいにく非喫煙者なもので。

101113_image2.jpg

中身はこんな感じ。Apple製品はシンプルなので迷うことはないでしょう。つないだ今でもマニュアルは開いたことはありませんし。

101113_image3.jpg

つないで見たらこんな感じ。UI(ユーザーインターフェイス)はさすがApple、カッコイイですね。ちなみにCPUはiPhone4と同じA4プロセッサみたいです。私の場合はWifiでは繋がず有線でバッファローの無線LAN子機に接続しています。

まぁ一言でいうなればTV版iTunesかなぁ。意外とインターネットラジオがいいです。スクリーンセーバーflickrに設定しておくと、無限に色々な写真が流れてきて見ても飽きないですよ。


買おうかなと思った方、このブログは必ず参考してね。映画をレンタルするだけなら、既存の機器で出来ますよ。ちなみに私はPS3アクトビラ対応のテレビですが、使用目的はYouTubeインターネットラジオApple信者なので買って良かったです。まぁ8,800円のオモチャとしては面白い買い物でした。