3b

A Pieces Of Text 10.12.04

101204_image1.gif


最近、離婚騒動中の野球選手とひょんなことからファン離脱が激しい人気声優のツイッターでのやりとりに対する、某掲示板内でのファンの掛け合いをまとめた、まとめサイトが非常に面白かった。


痛いニュース平野綾ツイッターで初フォロー!お相手はダルビッシュ...その後はDMでやりとり〜

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1572082.html

お互い良い意味での『素直』な方々なんでしょう。両名+熱烈なファン+面白がってるその他の書き込みの応酬は、緊迫している野球の試合をラジオで聞くような緊張感が漂っていて楽しいスレッドでした。ツイッターって便利な反面、コントロールのリスクを伴うから危険ですよね。

今日、買おうと思っているロードレーサー(自転車)を見に行こうと思いましたが、昨日夜ドハマリ中の「グランツーリスモ5」を深夜4時までやってしまい、起きたのがなんと午前9時半。平日は6時起きなのであまりにも体たらくな自分にビックリ。もちろん土曜午前の定番・掃除&洗濯は欠かすことは出来ないので、それらをしてたら既に午後。あきらめて撮りためたテレビを見ていたら、日差し良くポカポカだったので見ながらソファで爆睡してしまい、起きると夕方でした。

今日はジムへ行かなくてはならない...決まりではないが日課なので行くのですが、まぁこうやってAppleTVインターネットラジオを聴きながら、コレを書いている訳ですよ。そうそう来年元旦に皆様に届く年賀状が北海道の印刷所から送られて来ました。去年は引っ越しのバタバタで送れなかったので、なんと奮発して『オフセット印刷』ですよ。インクのスメルまでしますヨ。ただこの図案でオフで良かったのかが少々後悔。カラー写真印刷だって同じ料金で出来たのに...。どんなのかは元旦までお楽しみに。

最近とある飲食店のWebマーケティングを手伝っております。やっぱりこんな時代ですから会社でもお昼は愛妻弁当の方が多いし、みんなお金にはシビアですよね。最近は居酒屋でも「料理一品290円均一!」なんてのもあるし、愚痴を言い合うだけの酒席ならそれで良いんでしょうね。まぁターゲットをどこに絞るかは完全に見えているので、そこにあわせて訴求させれば、それなり結果は出ると思うので、ある意味楽しみです。

さすがにそろそろジムに行きます。See You!!!(カリフォルニアの陽気なバカっぽいな体で)