3b

ジム前に一本、小話を

最近、掃除好きな私がおすすめする掃除用具「クイックルワイパーハンディ」です。

細かいホコリが静電気なのから、ふわふわの毛につかまり綺麗にとれます。もちろんフワフワしてますので、家電などにもキズがつきませんのでおすすめです。

話は変わり、最近、仕事がおちついているのでフットサルをやろうとしたり、ネットで人集めをして草野球チームをつくってみようとか、忙しいとできないことをやってみようと画策しています。

その第一弾で明日夜、某下町遊園地時代の仲間のMくんが中心となりフットサルをやろうということになり、三十路のオジサン達がフットサルを始めることにしました。なにせフットサルは5人でできますし、野球よりかは敷居がひくい感じですよね。我々の世代はサッカー、野球はスポーツのマストですから。まぁそれなりですがこなせるのはないかとタカをくくっています。

草野球チームは前から考えていて、ヒマなときにフラっときて楽しめるそんなサブ的な草野球チームがあったらなぁと思っていました。午後から本チームの試合なので、練習がてら午前中来れる…そんなチームを目指しています。いろいろな人に構想を話しましたが、この敷居の低さはヨソにはないから、やるなら参加したいよと、結構、評判は良い感じです。人脈作りとかで参加されると全然ダメだけど、純粋に空いてる時間で野球を楽しみたい方には絶好の環境を提供できると思いますよ。

野球は人が集めるの大変なスポーツですが、人が集まればユーザーが多いので試合は他のスポーツよりは組みやすいんです。ただ試合をする最低数9名を集めるのがチーム運営のミソでうまく立ちゆかず解散するチームが多いです。そこを来る条件を低くして、ネット募集も含め、いろいろな人に参加して頂ければ運営できるのではと考えています。興味がある方は今後、ウェブサイトも立ち上げますので、ぜひ参加してください。

先週は体調不良でジムを休んでしまったので、これから行ってきます。