3b

俺のエクレアを食す

いまネットで地道に話題のファミリーマートの『俺のエクレア』を食べてみました。

「俺のエクレア」はココア味のエクレア生地にカスタードクリームとチョコホイップクリームを絞り、中にクラッシュアーモンド入りのチョコを入れたエクレア。定番の「Wクリームエクレア」と同じビターチョコレートでココア味のエクレア生地をコーティングしている。モリモリと食べたいスイーツ好きの男性のために、サイズが「Wクリームエクレア」の約1.5倍(約17センチ)と大きいのが特徴だ。

ナリナリドットコム


エクレアにしてはかなりボリューム。さすがの男っぷりですね。


一個で500キロカロリーオーバー。スンゲェな思いつつ、食してわかりましたよ。


外はチョココーティング、上にはチョコホイップ、中にカスタードクリーム、そのまた中にナッツ入りのチョコバーが入っています。そりゃ500キロカロリーオーバーさ。


そして食す。全体的に重そうに見えたが味付けがビターなので、思ったよりスルスル食せました。でも食べる時、全体にかかっているチョココーティングが体温で溶けて手がベトベトになります、要注意。

でも最後の方はさすがのボリュームで少し嫌になりましたが問題なくおいしかったです。さすがネットで話題になるだけあります。まぁ私としては最後少し飽きが来たので、イチゴなどチョコにあう少し酸味のあるフルーツを入れると最後までスルスル行けたかも知れませんね。