3b

さあ、立ち上がろう!

東日本のみなさん。元気ですか?

ニュースを見てるとかなしい映像が多く、気が滅入るのでFMラジオを聴きながらネットをしていますが、心を打たれた記事を紹介します。

画像投稿サイトに日本を励ます画像の数々「Pray for japan」と日本を祈る

3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震を知った海外の方々が日本を応援する画像やコメントの数々を日本に向けて各画像投稿サービスに投稿している。代表的なキャッチに「Pray for japan」と書かれた物が数多くあり、中には日本語で書かれたものや自国の国旗と日本の日の丸と交ぜたものなど数々の応援画像がある。

この画像の数々はiPhoneアプリの『Instagram』や『NAVERまとめ』、『I4PC』で見ることができる。現在も応援画像は急増しつつあるのでこういった海外からの画像は大変励みになるだろう。

一部しか紹介できないが下記のその画像を掲載していきたい。


ありがとう…。でも本当に大変なのは被災している方々であって、この世界中の思いが届いて欲しいと願います。


今、自分ができるのは「節電をすること」と「寄付」をすることと思い、早速、MacとFMラジオ以外の電気を切り、ささやかですが『インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア』より募金をさせて頂きました。

さあ、みんなで立ち上がろう!そして未曽有の災害から復活しよう。今、自分ができることを考えてみましょう。闇雲に行動せず、まずは自分ができることから始めましょう。