3b

なんだかハカナゲなイチニチで

今日は派遣先から自宅待機を勧められましたが、アポイントが2件入っていたので会社に出勤しました。電車は減らして運行しているので混んでいましたが、街は意外と閑散としていました。会社に行くとわずか私を含め3人。計画停電も予定されていたため、結局、午後から来た1名と合わせ4名所帯でした。

アポイントは2件入っていましたが、1件は午前中にキャンセル、もう1件は待たされたあげく現地でドタキャン。なんなんだ、今日の一日は。まぁ電話も少なく、意外と事務仕事がはかどったからまぁいいか。緊急更新依頼も結構来るかと思ったら、たった1件で拍子抜け。結構、気合だけは入っていたのになぁ。

明日も計画停電が予定されているし、遠方の方はまた来れないだろうしどうなることやら。変にテレビニュースなんてかなしい話ばかりでもうみたくないです。同じような悲惨な映像が見続けているといたたまれなくなります。

本日、Edyで簡単に寄付が出来るようになりましたので、またささやかですが寄付をさせていただきました。ユニクロの柳井さんに比べればスズメの涙にもなりませんが、ひとりでも多くコップ一杯のきれいな水と炊きたての白いおにぎりが被災地に届けば嬉しく思います。