3b

小学校へ行く!?

今日は朝、選挙に行ってきました。投票所は近所の小学校です。


独身なもんで小学校なんてこんな時じゃないと、立ち入ることもないですから。二宮金次郎もいました。


私が通った小学校にはいませんでしたよ、二宮金次郎

最近、仕事が忙しいです。3月一杯で退職した同僚の仕事分がかぶさっているのが原因ですが、案の定、人員補充の予定はありません。なんとか手分けして同じ部署の同僚と残業して廻していますが、最近は残業経費がうるさくなったせいで残業はすると嫌な顔をされるし、にっちもさっちも行きません。

そのかわりといっちゃなんですが、来週からのゴールデンウィークは10連休を取りました。非正規社員なので休めば会社も給料を払わなくていいせいか、休みはスンナリとれるんですよ。

今日、ジムの帰りのグラウンドで草野球をしていました。いい天気だったしうらやましかったですね。私が所属しているチームも今年は連休初日から。少し遅れた「球春」、今年も白球を追いかけまくりたいですね。