3b

雨がふっています

雨がふっています。今日は大宮で野球の予定でしたので、中止になってしまいました。

それでは最近の気になったシリーズ。

銀行の自動通帳記入機のプログレスバー的なムービーの画像です。昔からこういったナビゲーションなどの人を便利にするインフォメーションデザインに興味があるので、普通の人なら気にしないところに気になります。残念なのはこの時代に『ドット絵』とはなんぞや?

私はアイスが子供の頃から好きで季節にかかわらず食べていますが、最近一番食べているのはこのあんず棒です。


子供のころから好きでよく20円出して買った思い出がありますが、この年になってまさに『大人買い』です。一気に2,3本食べるとなぜか幸せな気分です。たまたま行った近所の「おかしのまちおか」に売っていました。おいしいですよ、食べてみてください。

雨なので何をして過ごそうかなと考えながら、パラパラと書いてしまった日曜日の朝でした。