3b

長月放談

最近、福山雅治「家族になろうよ」という曲が売れているそう。


震災が起きてから、結婚するカップルが増えたそうだ。そうだよね、一人じゃ不安だもんね。私感では皆さん、結婚したほうがいいと思いますよ、所詮、人間だって生き物だし種族保存の為に、子孫を繁栄させてるのが自然だと思いますし、普通、独りはやっぱり寂しいと思います。

私は明日が見えないぐらいの人生じゃないと生きていてつまんなくて仕方ありませんので、多分独身でいるでしょうね。変な話、明日この生活を捨てて、クレジットカード一枚もって異国へ行っても大丈夫な自分でありたいんです。普通、こんな夫や父親じゃダメでしょ?

話は変わり、生まれて初めて歯が抜けた箇所に『入れ歯』をいれました。実際、入れてみましたが、食べるときと力入れるときは全然違います。抜けたままですと抜けた反対側の歯に負担が掛かってしまうそうで、今回、気乗りはしませんでしたが残っている歯のために作りました。

インプラントも検討しましたが、非常に高価なのと埋め込む箇所の土台が悪いということもありやめました。でも慣れないせいかまだ違和感がありますね。歯医者さんに聞いたら、スポーツをやるならかみ合わせの観点から入れたままプレーをした方がパフォーマンスをあがるそうです。

まぁそんな訳でとくに代わり映えのない9月長月でございます。