3b

またもRealforceかいました

私のRealforce病が発病して、三台目を買ってしまいました。

私にとってはデフォルトのUSキー103鍵版(Realforce103U)です。悲しいぐらいに高かった、だけどこの打ち味になれてしまうと夢に出てくるぐらい買いたくなります。今回はテンキーが必要になったため、テンキー付モデルを購入。RealforceシリーズUSキー、無駄にテンキー付きテンキー無しの2モデルを所有する私であります。

普通の方には馴染みの少ないキー配列。スペースバー長すぎ!って突っ込まれても仕方がない長さ。以前、派遣先でJISキーボード叩いてましたが、特殊キーでは必ずキーボートを見る始末。私にとって"@"は"2のShift"なんですがJISだと"Lの右隣"かなんかですよね、うろ覚えですけど。これが違うだけでも小さなストレスが溜まっていきますから。

東プレのロゴ廻り。CapsLockは青色に光りカッコエエです。このRealforceの打感はハマる人にはハマりますが、意外と「苦手」な人が多いですね。ノートパソコンのパタパタ感があまり好きではなく、ボタンを押している感が好きな方にはたまらないかと。どこかで試してハマったら最後、抜けられませんよ。