3b

今年度、最後の買い物

先日、メッセンジャー(クーリエ)バックが購入しようと色々探してアメリカの「chrome」社のバックと決め、日本で色々探したところどうも高い。以前、ロードバイクに乗っているNクンから海外通販を薦めてくれたのを思い出し、イギリスの自転車通販の「wiggle」で探したところ、円高&年末特別割引もあり日本の小売店価格より大分リーズナブルに購入することができました。


以前、小さいのを買って失敗したので、今回はメッセンジャーが使う大きいサイズを買いました。外出の際あまりモノを持たないせいか大きめのバックが全くなく、最近は電車に乗るより自転車で移動する方が多く、ノートP.Cも15インチで大型になりましたので不便を感じていました。メッセンジャーが使うようなプロ用ですので、脇の下にもベルトの通して固定、肩のベルトも太く非常に良い感じでした。

最近年末決算を商品が多く、マウスも数年ぶりに勢いで買い換えました。

ロジクールM950というモデルでマウスとしては高級ですが割引率は半額に届く勢いです。以前もこのマウスの旧機種は3〜4年は使えて未だ壊れていませんので、普通のマウスより大きめなのが好みであればこのマウスはオススメです。