3b

沼袋へいってみた

先ほどの「ひと駅散歩」の後、忘年会のために沼袋に来ました。私はこういった西の方には疎くこの辺を調べたところ、もつやき屋の銘店があるということで2店ピックアップして、一番行きたかった「ホルモン」へ行きました。

17時40分ごろ入店、まさに常連が多く入りづらい感じでしたが、そんなことを言っていたらこういう店では話になりません。手前一番焼き場の端に座りました。まずは一杯というところでメニューにある焼酎を頼みました。


この焼酎を頼むとストレートの焼酎と割り用の梅シロップが出てきます。ストレートの焼酎をこのシロップで割りながら呑みます。メニューは「レバー」、「カシラ」などの基本から珍しい部位も多く、せっかくなので珍しい部位を中心に頼みました。

一時間後にはこの店の近くにある店で仲間と落ち合って忘年会があるので、居心地がよく楽しかったのですが約1時間楽しみました。結局、焼酎はお代わりして1本110円の串を8,9本、お新香を頼んで約1500円弱ぐらいでした。

この後の忘年会では軽く出来上がった感じでホッピーが白&黒、置いてある店でしたので、ひたすらホッピー黒を呑みまくり、一日焼酎デー。忘年会の店もネットで見つけた店でしたが良店で大満足。初めて行った中野・沼袋は非常に楽しい夜になりました。