3b

ドライブしました(おまけ付)

天気が良かったので、アクアライン経由で房総半島から横浜へレンタカーを借りてドライブに行きました。写真はありませんが本日の相棒はフィットハイブリット。エコカーでは一番安い車になりますが、なかなかどうしていい車。私には丁度よい感じです。

まずはアクアラインから先日出来た新しい木更津のアウトレットモールへ木更津金谷ICから10分ぐらいです。幕張もそうですが、私は三井系のアウトレットが好きですね。戦利品は今更履く人も減ったB品の1,500円クロックスと、なぜか一部変な素材を使ってしまったせいか人気がなく5,999円ナイキエアフォースを購入しました。なんだかんで2時間半もウロウロしました。

それから少し走らせ富津岬から鋸山へ。登山という高さでもないのでロープウェイで山頂へ。


こういう固い切符懐かしいです。


iPhone5でパノラマ撮影…しましたが、平行が撮れずガタガタに。これには理由があって、この山頂はじっとしていると羽アリがよってきてウザいんです。


通常ではこういった景色です。昔から横は通ったことは何度もあり、低い山だからとあまり気にしていませんが、まぁ行ってみるもんです。


たまたま帰るとき、ここの社員さんのだと思われる痛車発見。アツいです。


鋸山の後はそんなに時間もなかったので、アクアラインにある海ほたるへ。10ン年前ぐらい出来た当時に行きましたが、大分「観光施設」になっていました。


パノラマ撮影リベンジ。羽アリがいなければ、こんな感じで撮影できます。


海から見た夕焼け。なかなかキレイな仕上がりです。ソレからはまたアクアラインから都内に戻りました。

ほぼ一日、フィットハイブリットを運転しましたが、二人乗車なら充分。ホンダのハイブリットの方が「クルマ」感があって、初めて乗る時の違和感はなく、オススメです。エコモード運転ゲームはついてますのでオートマでも飽きないで運転できます。

乗り比べてみてハイブリットらしさはトヨタプリウスです、やはり。燃費はキッチリ測っていませんので体感ですが車格から考えるとプリウスの方が良いですが、フィットハイブリットも負けていません。もし買うなら価格とクルマらしさからフィットを選ぶでしょうね。小柄な車体も軽快で運転して楽しいクルマでした。

では最後にオマケを。


最後に…これならもう買い取ったらどうですか?