3b

しゅくしゅくと

来年からの仕事ですが引き継ぎがあるらしく、来週4日間のみ出勤することになりました。まぁ部屋に居てもマンションの改修工事でうるさいし引き受けることにしました。


先日買ったお菓子のメーカー「丸井スズキ」とのことですが、丸井さんなのかスズキさんなのかが不明でしたが、どうやら「スズキ」さんが社長みたいです。


最近のテレビはネットにつながっているとソフトウェアのアップデートを自動でしています。でもアップデートの内容は調べないとわかりません。調べてみたところ全く使っていない機能でした。


今週の「山と渓谷2013年1月号」百名山特集で内容も良かったので、一度図書館で読みましたが改めて本屋に出向き購入しました。付録のデータブックも内容が濃くオススメです。


最近のデスクトップですが、右にマウス、左にトラックパットの変態仕様になっており非常に作業がはかどります。トラックパットでのマウスジャスチャーはある意味、ワンアクションで済むショートカットキーなので、複数キーやマウスにキー割り当てをするより直感的になり良い感じ。まぁこんなことはすすめられませんが、あっオモシロイなぁと思ったらやってみてください。かなり予想以上ですよ。

山と渓谷 2013年 1月号

山と渓谷 2013年 1月号