3b

打感の違いがわかる男

なぜか異様にねむれないのでブログでも更新することにします。

キーボードマニアの私が遂に買ってしまった「Happy Hacking Keyboard Professional 2」を。長年「REALFORCE」信者だったのに、遂に裏切りました。最近はAppleBluetoothキーボードでしたので小型キーボードになれてしまい、最近じゃテンキーなにそれ?美味しいの?状態であるゆえ、HHKpro2になるのも当然の流れかと。

長年キーボードを叩いていると急に打感に飽きることが有り、その度にキーボードを変えていますがAppleキーボードの「パタパタ感」が急激に嫌でキーを押し込みたくなり、買ってしまいました。まぁ何年に一回ある私のキーボード打感における悪癖があるので、キーボードは家に6台もあるのです。まぁ売ればいいかと思いますが買い戻すハメになるのも面倒なので、あえて狭い部屋の奥底に仕舞いこんでます。

そんな私が一番好きなキーボードの打感はというと初めてMacを触った時、会社のQuadraに付いていた純正のAppleキーボードかも知れません。初めての性交の感触はザックリとしたものしか覚えてないのに20年ぐらい前のキーボードの感覚を覚えているなんて、もう手の感覚が変態で男根化しているのでしょう。

女、タバコ、ギャンブルをやらない甲斐性なし男ですので、キーボードにおける散財は諦めることしています。もう気になるキーボードがなくなってしまい多分、数年間は浮気することもないでしょうが、ドコかで感触がフィットするキーボードに出会えば買ってしまうのでしょう、間違いなく。