3b

ネムネム病

最近やたら眠いんです、イイオッサンなんのに。やたらめったら昼間に眠くなるのです、もちろん夜は6時間寝てるのに。調べてみると「ナルコレプシー」なる病気まであるそうで少し怖くなった次第です。

最近、友人関係で故郷などに帰る人が増えて来ました。勿論、色々な理由があるでしょうが、羨ましいところもあります。一応日本中を旅しましたので、それなりに地方も見て来ましたがやはり日本の原風景は地方でしょう。なので日本らしい生活を営めるのは地方となるわけで。歳を取ってから地方に行くよりかは、若いうちに行くほうがいいなと。まぁ色々大変なこともありますが、住めば都なんて言葉もありますし頑張って欲しいものです。

現在の仕事は残業もほぼなく緩やかなペースなので久々にジム復活を考えています。だいぶウエイトオーバーなので少し草野球シーズンに向け絞り込んで行かなくてはと。まぁWBCをみて触発されたんですけどね。もちろん今年も草野球人としての現役生活は続行。この信念はしばらくは揺るぐことはありません。