3b

ひさびさの神宮球場へ

現在、プロ野球交流戦。マリーンズが神宮に来るとのことでナイター観戦へ。


もう十数年ぶりの神宮。以前はたしか役者からなぜか芸人になったW氏の付き添いで広澤選手の横断幕を持たされたのが最後だったと思う。試合前はお約束、神宮バッティングセンターへ。あいかわらず400円と高いが、コントロールの良さはピカイチ。

いざ球場へ。なんか電光掲示板はキレイになりましたが、現代野球にしては狭いグラウンドはそのままで昔から変わらずってところ。試合はそんなことを知ってか知らずか両軍7本のホームランがでる乱打戦で結果、スワローズの勝利。今年はどうも野球観戦にいくと大味な試合が多く残念。野球は一点差の攻防が好きな私にとっては残念な限りであります。


最近、図書館で予約した本が矢継ぎ早に来て、本ばっかり読んでいます。「一流は…」の方は読みましたが「死ぬ気…」はまだ読んでいません。まぁ一ついえること、私は四流です。

二流でいこう ~一流の盲点、三流の弱点~

二流でいこう ~一流の盲点、三流の弱点~

死ぬ気で働いたあとの世界を君は見たくないか!?

死ぬ気で働いたあとの世界を君は見たくないか!?