3b

川苔山登山

先週末の土曜日、川苔山を登りました。


いつもながら細かい事はGPSログを見て頂くことにして、毎度、手抜き感満載な写真での紹介です。


奥多摩駅が最寄り駅になり、バスターミナルからバスに乗り向かいます。


バスで登山口まで15分。曇っていたせいかGPS電波が拾えずゆったりとしたスタート。



ここから登山道。それまでアスファルトの道を3,40分歩きました。





登りは渓谷沿いを歩きます。途中「百尋ノ滝」というのがあり、ちょっと立ち寄ってから山頂へ。



奥多摩の低山なので、ま、よくある風景。絶景ではありませんが、広いスペースもあるのでコーヒーを淹れ、弁当を食べました。


帰りは直接、鳩ノ巣駅に行くルートで帰りました。


青梅経由の奥多摩は途中の拝島で西武線に乗り換えて始発で都心に合わせると意外に楽。JRだと立川で八王子方面から来る電車に乗ることになり座れませんので。


夕食は中華食べました。そんなに疲れませんでしたが、登山の後はガッツリメシと決めてますのでスタミナ定食でシメました。