3b

都内に静岡、埼玉へ。

先々週は出かけることはありませんでしたが、気になっていた南大塚のキッチンABCに。


オムカレーセットを注文。メインもウマイのですが、なにげにここのサラダドレッシングが好きでたまりません。再現したいと思うのですが、味が深すぎてどうも真似出来ません。


翌日も洋食でキッチンチェックポークソテー。このポークソテーも疲れていると食したくなる味です。

そして先々日の土曜日は思いつきで朝、一日レンタカーを借り、静岡へ。目指すは富士市にある「さわやか」へ。首都高→東名と乗り継ぎ、折角なので新東名に乗り新しい道路を堪能し到着しました。


写真はげんこつハンバーグ250g、ごっついですが玉ねぎベースのオリジナルソースがサッパリでかるく完食。


かき氷もひかれましたが、道中またなにか喰うだろうと思いやめました。

少し観光をしようと柿田川湧水群を見に行きました。







世界遺産・富士山の恵みですね、まさに。近所にある越谷(埼玉)感のあるショッピングセンターをプラプラみて、帰りは一般道で箱根の峠を抜け、西湘バイパスを通り、横浜から首都高に乗り帰りました。

日曜日は野球で埼玉に。埼玉行って何食うの?餃子の満州でしょということで、野球帰りにダブル餃子定食+満州ラーメンのガッツリ食い。



ここで二食分喰ったおかげで、夜は腹が減らずメシを抜きました。少し歳を感じたアラフォーな日曜日でした。