3b

草津よいとこ一度はおいで

沖縄をのぞく46都道府県に足を踏み入れたオイラですが、意外と観光地には疎く『草津よいとこ〜♪』でお馴染みの草津温泉に初めて行きました。





このテレビで何度も見たこの風景を肉眼で見たかったんですよ。硫黄のかほりはまさに「くっさー!」って感じでしたがね。湯もみの実演はテレビで見たので敢えて見ませんでした。

アクセスは検討した結果、レンタカーの方が電車より安かったので都内から運転していき、宿泊した温泉宿もネットで検索した宿で金〜土と宿泊したので、リーズナブルプランだったわりには食事も豪勢でビックリ。有給をとっていく価値がありました。帰りは軽井沢のアウトレットモールに寄りましたが価格が全くアウトレットではなく、散歩している犬があまりにも小奇麗でビックリして、驚き三昧の週末でした。