3b

大晦日

一昨日の日曜日、長く続けている草野球チームの忘年会がありました。そのチームは創立して来年で18年目になり、メンバーのお子さんで一番大きな子は中学生になりました。毎日の生活で子供を育てるという「時間軸」があると時間の移り変わりがわかりやすいものですが、独身だとそういうのもなくなり気が付くと年々オッサンになっていく次第であります。

今年は先日のエントリーでも書きましたが、愚かなるイット産業にて日銭を稼いでいるものがワザワザ印刷物を作り金を払い刷り上げるのもバカらしくなり、年賀状は出さないことにしました。友人が●本郵便に勤めているのにヘンテコな理由でスミマセン。去年は身内に不幸があり年賀状を出さずじまいでしたが、それで年賀状を出さないことに味をしめたのかもしれません。出さないのに貰うのもなんだか失礼なので、予めご連絡しておきます。

晦日ということで2013年を振り返ってみると、昨年末から今の職場にお世話になり非常にホワイトな良い職場で感謝すると同時に、出向ている会社で人事改革があったせいか今後の予断を許さない感じです。どうなるのかわかりませんが、人員整理の名の下についでに契約終了なんて場合もありえるかも知れませんね。まぁそれはそれで人生なので受け入れるしか仕方がない訳で。

そんな不安な事を書いた後にその草野球チームの忘年会でゴルフをやろうという話が持ち上がり、遂にゴルフデビューかとすこしワクワクしている脳天気なオイラであります。元ゴルフショップサイト管理者で脳内シングルプレーヤーですんで、中古ゴルフショップで通なゴルフギアを揃えようとかと考えています。新品は要らないんですよ、どうせ毎年ニューモデルが出ますし、所詮金属なんで型落ちの質の良いクラブを安く買おうかと考えています。もうね、完全にカタチから入ってやろうかと。アパレルやシューズもカッコエエのがあるし、結構、そういう面でも楽しいかなと。やはりやるからには身銭を切るし上手くなりたいですね。

2014年は草野球は基本に色々な趣味に挑戦をしたいなと考えていて、ゴルフ以外にも何か見つけ出せたらいいかなと。結局、オイラなんぞ遊んでばかりの人間です。そんなところで今年一年、大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。