3b

キミは雪降るこんな日にやってきた

来るべき消費税増税に伴い、大分くたびれてきたMacbookProを思い切って最新型に買いかえた。元々ディスプレイが古くなりApple製の整備済製品のディスプレイに買い替える時、古いMacBookProではコネクターが使えないので、思い切って本体も変えたなんてウソのような本当の話。今日は遥々中国から上海経由で部屋に届いたのでよくある「開封の儀」を独り寂しくやってみたが虚しくなり途中でやめた、こんな雪の日に。




今、米アップルサイトではMacintosh30周年の特設サイトを公開しているが、これを見てヲイラは今までAppleにいくら費やしたかと考えるだけでゾッとする。フト手元を観るとiPhone5iPad、目の前のディスプレイ、そしてMacbookPro、テレビの下にはAppleTV…嗚呼、これじゃ堂々のマカーっぷり。二十歳のときにMacを触りだしてからもう20年弱、この機械と過ごしているので楽なんですよね。だいたいドコをどうトラブっても勘所でわかるのは、図書館にあるMacFANを毎月目を通しているからだけど。そんなわけで外出を控えるようにとニュースで言われた通り、吹き荒ぶ雪の日は新旧のMacbookProのお世話で終わりましたとさ。

話はかわり、ゴルフデビューが否が応でも決まった。早く一式揃えなくてはとプライベートではゴルフ用具サイトをみる次第。クラブとキャディバッグは中古、シューズとウェアは新品だよね。昔ゴルフショップのウェブマスターをしてたので、コダワリが出て中々決まらない。アイアンはフォージドがいいし、ウェッジはボーケイか、パターは打ってみないとわかんねーなー、ドライバーは9.5度で硬めのシャフトでドロー狙いだな、なんてコースへ出たことがない人間の発言です、ハイ。まぁ実際何だっていいよ、どうせ下手なんだし。