3b

そろそろ野球のシーズンです

昔の旧友Iさんのお誘い(ご招待頂きありがとうございました)でオープン戦「巨人対ヤクルト」戦を東京ドームにて見ました。結果は巨人の勝利。決勝ホームランを売ったアンダーソンはなかなか化けそうな選手。それにしても若手、ベテラン含め恐ろしいまでの選手層の厚い巨人、今年も優勝するんじゃないかな。アンチでもそう感じずに居られない試合でした。

もちろん今日も早朝からゴルフ練習。降雨で泥除けのないヲイラのチャリンコでは行けないので、初めて電車で練習場に。休日の早朝、都心方面から郊外方面に向かう電車はほぼオール明けで酒臭い疲れきった若者か、部活で郊外の練習場に向かうスポーツ学生ばかりの中、アラフォージジィがゴルフクラブを持ってワクワクしながら練習場に行くさまは中々の哀愁であります。

今日は苦手なドライバー、スプーンを中心に。ウッドは相変わらず打球が安定せず難しい。ドライバーはスライス、スプーンはミスショットの連続。コースデビューまで時間もないので次週からウッド系は距離や弾道の強さを捨て「まっすぐ」を狙って打つことが目標。アイアン系は大分、練習レベルでは安定してきた。ショートアイアンはフルスイングで番手相当はでている様に思える(練習場が広くないのでネットに当たる高さで勝手に判断)ので、難しいですがロングアイアンの安定化が目標ですがたぶんそう簡単にはいかないでしょう。とにかく平日は素振りとイメトレ、こちらも不安だらけのパターの課題をこなさなくては。日々、コースデビューまで努力する毎日であります。