3b

今週は球三昧

今週末、土曜は河川敷ショートコース。日曜日は助っ人で野球のダブルヘッダーで充分すぎる週末でした。土曜日は朝7時からショートコースへ。マスターズ効果で混んでるかと思いつつ、早朝は安定の空き具合でまったりスタート。


10時過ぎはどうみてもマスターズとは関係ないリタイヤ世代のガヤガヤゴルフコンペが始まり混み出すものの人の少ないBコースに逃げて気が付くと13時半。今日は同じく一人で廻ってた「江戸川のヒメネス」に声をかけられるものの、今月末コースの調整のあり丁重なお断り。ショートコースでもパー設定はありますが殆ど無視してティーショットを浅めに打ちサンドウエッジでアプローチの練習をしているので、人とは廻れないのですよ。

ホールアウト後、ヒメネスと話しまして「オレはいつも17時まで廻るから…」と頼もしいぐらいのゴルバカっぷりにクラブに貼ってあった鉛も伊達じゃないなと思った次第であります。帰りはバスも来ないので河川敷から歩いて駅まで帰りました。

日曜日は練習チームのメンバーさんのチームでの草野球。行ってわかりましたがダブルヘッダー。1試合目はフルでキャッチャーとのことで、ゴルフ腱鞘炎もあり打順は下位に下げてもらいました。まぁ相手チームのピッチャーが1戦、2戦とも乱調でしたので、ほぼバットにボールを当てることもなく助かりましたが。野球は今年初で昨年オフに買ったミットを試合初出ししましたが、少し固いもののいい感じで育っており嬉しい限り。あと1、2回練習で使えばこなれてくるかなぁという感じです。

今週末はゴルフ、野球と趣味三昧。テレビも録画したマスターズつけっぱなしで、楽しい週末で大満足でした。