3b

歩の歩みのごとく

始まりましたゴールデンウィーク。現在の職場はガッツリ休暇が取れる職場なので、ゴルフ&野球三昧なのであります。

土曜はゴルフ。友人T氏にコンペに誘って頂き、人生第2戦は河川敷コースでラウンドしました。


前回と比べて9打しかへってない、まぁそれでも大きな進歩です。残念ながらダブルパーは切れないし、ボールも大量紛失でしたが。OUT9ホールは69なのにIN9ホールは83、後半の悪さはティーショットでドスライス病を発病してしまいOB連発、ビックイニング大量連発でOUTの貯金を崩してしまいました。

前半は「ドライバーこわい」と丁寧に得意のスプーンでティーショットを打っていましたが、後半はメシを喰って気が緩みドライバーを持ちだしてからはとたんに大崩れ。じゃずっとスプーンで打てよの世界ですが、そりゃ少しはぐらいはね、ドライバーで遠くに飛ばして楽をしたいんですよ。

いいところはIN6ホール167ヤードでのパーですかね。アイアン野郎(ヲイラ)の面目躍如です。通常この距離は6番を選択したいところですが、ラウンドなので安定性をとって5番70%ショットでワンオン。ただバーディーパットはラインは当たっていたのにパットがショートしてのパーなので、納得のいかないパーでした。

課題はもうティーショット。これがうまくフェアウェイにのったんなら大崩れしないし、OB連発だと気持ち的に雑になってしまいビックイニングを誘発してしまうようです。なので、次回5月下旬のラウンドまでには改善したいと考えています。

その翌日の日曜日、一つ出勤をはさんで29日の祝日は野球でした。日曜日は助っ人で大宮で試合、29日は主宰する練習チームの今季初練習。もうこの練習チームをこれまた友人T氏と始めて4年目になりました。助っ人に行ったチームも元は練習チームに来ていただいた方が作ったチームでいろいろと人の縁を感じます。

そんなわけでスポーツ三昧のGW前半戦。中盤は天候も悪いそうなのでおとなしくして、後半はまたガチャガチャやろうと考えております。