3b

早朝ゴルフ&平日ゴルフ

初めて早朝(アーリーバード)ゴルフと、平日に有給をとってゴルフに行きました。


コースは栃木・宇都宮のサンヒルズカントリークラブ、土曜ですがスタートは日の出4:36のスループレー。通常午前、昼食、午後の流れになりますが、スループレーだと18H一気に廻ります。ヲイラはドンドン廻りたい人なのでスルーのほうが有難い限り。余談ですが北海道はシーズンが短いので午前、午後スルーが基本とのことです。

今回はアイアンショットが不調でスコアが伸びず課題を残しましたが、一番は前日の練習でダフってしまいアクシデントで背中を痛めフルショットが出来ないのが残念でした。

その週の金曜日、月末なのに有給消化で休み茨城・岩瀬桜川カントリークラブへ。この日は通常プレーで8:25スタートですが、平日、月末もあってか大変空いてて、パット練習してたら「時間前ですけど出発してもいいですよ」とのことで、10分早くスタートしました。


前回の反省も含め今回からやさしめのアイアンに変えたら、ショットが安定して初の130切り。まぁこれだけ頻繁にやっていれば上手くはなりますわな。個人的には初のパー5でのパー獲得は嬉しかったですね。最終ホール、グリーン脇からのチップインがありましたが、残念ながら8打目でした。

通算でコースを4回廻ってみると、なんとなくスコアのまとめ方がわかってきました。ティーショットがとにかくヘタなのでここを上手く切り抜ければトリプルボギーまでには収まりますが、それがうまくいかないのがゴルフ。ゴルフを初めて四ヶ月、なんとなく100切りは見えてきたかなぁというところです。

来月はまた初の1.5Rプレーを予約済み。気合の27Hプレーが待ってます。