3b

6月栃木ラウンド

今回は27ホールの1.5Rラウンドでした。


廻り順は「おばな」、「さつき」、「あおい」の順、後半、汗をかきキレが出てきてせいか、後半になればなるほどスコアが上がりました。

今回よりパット数をつけて(おばな、さつきもつけてましたが間違って消してしまった)気づきましたが、なにせパターがヘタで3パットが多くこれがスコアの足を引っ張っているのと、ティーショットのプッシュアウトからのOBや苦しいライからのレイアップで無駄な打数を叩く悪循環で得意のアイアン、ショートゲームが全く生きません。

今回、若干のスイング改造、シャフトの変更、練習時間を多く割いたおかげで苦手のドライバーショットは大分良くなりました。ある意味「置きにいけば」概ね230ヤード付近に落とせるようになりましたが、左右OBもなくストレートなホールならば、バカの一つ覚えの「マン振り」一択でガッツリ振りに行くと見事なプッシュアウトで丘の上や隣のホールまで飛んで行ってしまいます。これで隣から戻すと1打罰状態で無駄な打数が増えスコアが伸びていきませんね。

次回は100ヤード以内からの1オン2パット、毎回、力んでしまうのかOUTからの1~3ホールの立ち上がりの悪さも目立つので、立ち上がりはウォーミングアップのつもりで「置き」に行くのも一計かなと。そんなこんなで反省点は明確となり、次回は7月中旬茨城27ホールラウンドが控えております。