3b

人生のウォーターハザード

やっちまいました。金曜日昼飯の帰り、足を滑らせ挫いてしまい激痛が。嫌な汗をかきながらなんとか午後のタスクをこなし(会社に数千人いますがヲイラしかこの畑違いな業務はできないため)早退してゴルフ腱鞘炎、マン振り痛でお馴染みの近所の整形外科に。診察の際、先生は、

「アレまだ背中痛いの?」

いや違います、挫いた足を見せたら

「こりゃヒドイなー腫れて内出血してるな、レントゲンすぐ撮って」

そしてレントゲンみて、一言。

「ねぇなんどかこれやって、ちゃんと治してないでしょ?」

この先生はなんでも見ぬくんですわ。元々、ラグビーで痛めから挫きやすく、なんどもやって医者に行かず我慢して自然治癒させてきたもんだから骨が変形してるそうです。ちゃんと治す気あると言われ、7月は草野球とゴルフを控えていたので『できるだけ早く治したいです』と話したところ、だいたい全治2週間だからね我慢して、といわれ添え木を当てられてしまいました。その時点で来週の草野球が飛んでしまいました。


もちろん帰りは生まれて始めての松葉杖。部屋までの帰りが普段の三倍感じられ、そして激痛。それと同時に数ヶ月前から準備していた草野球がができず、水戸27Hゴルフも出来ないことに悔しくてたまりませんでした。そして週末なので家に帰ると冷蔵庫に食材はあまりなく、こういう時には冷静にコーヒーでも飲みながら足を引きずりながら考えたところ、買い物は西友のネットスーパーで頼むことでとりあえず問題なく、草野球、ゴルフも大事を見てキャンセルに。

まさに思いがけずのウォーターハザード、ここはとりあえず少し下がって準備を整えなおし再スタートをちかいます。ゴルフは「みんなのゴルフ6」をオンライン購入、土日動けないのでやりこみたいと思います。

【PS3】みんなのGOLF 6

【PS3】みんなのGOLF 6