3b

2015年12月・茨城ラウンド

さて12月の2ラウンド目は2回目になります「アジ取」ことアジア取手カントリー倶楽部MGCでのラウンドです。苦手の河川敷ですが最近はラウンド経験も増えたので、得意の林間コースぐらいにまとめたいところですが。


結果から言うと河川敷ベスト。それでも110切れてないしテイタラクですが。河川敷は左右ワンペナで狭いのもあるのですがコースはどうしても直線でアンジュレーションを出せないので、グリーン周りで難易度を稼いでいるのでやたら寄せが難しいんです。グリーンも砲台やおまんじゅう系が多いですし。それ対策でサンドウエッジは60°に入れ替え、OUTの西コースでは意外と寄せワンが多く取れたのは収穫でした。西コースはトリッキーな直角コースや短めのパー4などなかなか楽しいコースが多く面白いです。結局パー2つ奪取の56の15パット、6ホールの「10」があったわりにはまとめこみましたね。

後半はOUTコース。ここも前回廻りましたね。ドライバーがめずらしくフェアウェイに乗り出すも、パターではいつもの3パット病がでまくりスコアが伸びていきません。パーは結局とれず、OB、ペナは少ないのに57の22パット。ティーショットがよかっただけにもったいない後半ハーフでした。

2015年はアジ取が最後のラウンドでした。今年を総括すると毎週末練習して月1、2ラウンドしてますが、まー大して上手くなりませんね。もともとセンスはないですから、楽しくできればいいんですよ。ただ最近下手なくせに「安全パイ」をねらう傾向にあるので、来年は積極的にパーオンを狙う攻撃的なゴルフをしたいですね、せっかく飛ぶんですし。